忍者ブログ
RO狼鯖のプレイ日記など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~未実装Wikiより転載~


スキル編

ヒール量について
ものすごーく大雑把に計算すると、今のヒールLV10が(BaseLv+INT)*10.5
新ヒールが(Base+INT)*6+1.5*INT+武器MATKなんで、
Baseが上がってくるほど新ヒールの方が弱体化する
メディやダイアデムなんかの効力も落ちる
低LVヒールになるほど装備武器が重要になる


これをうちのHPで計算すると・・
Base83 INT補正込み80 SoC武器Matk155
(83+80)*6+1.5*80+155= ・・・ウワァ('A`)

基本1253ってとこなのか・・?きついヒール量になりそうやのー。
メディタは現在6なのでヒール量に+12%=1.12*1253=1403
メディタ10にすると+20%となり1.2*1253=1503
既存では2kヒールに届くか届かないかくらい・・確か1800ちょっと?なので
やはり相対的に見ると弱体化になるのかなぁ。

ついでに盗作ローグとかで考えてみる
Base93 INT補正込み12(これは仮定) よさげなのはバゼ?でMatk100
(93+12)*6+1.5*12+100= ・・・748?バゼなくても648か。
ヒール10盗作して回復648ってなると うーん。

微妙('A`)


以下続く


SW
防御回数が残っている状態でも、防御壁の耐久値が 0なら攻撃を防御することができません。
回数制に加え、セイフティウォールにキリエエレイソンのような耐久値が設定されます。
耐久力は5000に設定されています。(2009年2月現在)
耐久値が0になると回数に関わらずセイフティウォールは消滅します。
ジェムストーンは従来通り消費します。


これはまた従来の狩りに重大な影響がありそうですなー。


SG
攻撃力が向上します。
凍結の計算式が変更されました。
高レベルの場合すぐに凍結しますが、低レベルの場合なかなか凍らないようになります。

これまた従来の狩りに(ry
R仕様って既存のWizをいぢめる変更でしたっけ('A`)

GX
 -攻撃対象の物理防御力と魔法防御力に影響を受けます。
悪魔/アンデット以外にはダメージを与えられません。(不具合?)
※本サーバ実装後も修正されていません。

これはかなりきになるところ。
いくらロイヤルガードで槍推奨にしたいといっても
槍スキルを強化しまくるのはどうかと・・・。
悪魔とアンデットっていったら余計GX狩場が限られてしまいますねぇ。
天使の需要も下がっちゃうのかなー。
盗作にしても微妙になっちゃいますね。


三段掌
変更:最終ダメージを3倍?
これは通常物理ダメが確定してから強さがわかりますね。
計算めんどくて・・・さ・・orz

ソウルチェンジ
 -交換できるSP量が変更されます。
  スキルを使用するプロフェッサーとスキル対象者は お互いの SPを対等交換して、
  お互いの SPのうち 50%だけ得るようになります。
既存                変更後
相手:SP1000 自分:SP300  相手:SP1000 自分:SP300
↓チェンジ            ↓チェンジ
相手:SP300 自分:SP1000  相手:SP650 自分:SP650


SlCの仕様変更は面白いですね。
従来のD=V型では供給するSPに心許なくなりそうです。
仮に阿修羅した王のSPが1k近くだとして、また万全にするためには
教授は2kのSPもってないとだめ・・・と。
S=I阿修羅特化でSP補強してる方へこの仕様となると
タニーさんでも用意しなきゃ回せないんじゃないかなぁ(笑



UI編

・スキルショートカットが3段常に表示される。
・デフォルトでバトルモード(/bm)状態になる。(これにより/bmコマンドは廃止。)
・ログイン後、チャットをするにはまずEnterを押して戦闘状態を解除しなければならない。
・解除後、チャット欄が空っぽの状態でEnterもしくはESCを押すと再びバトルモードになる。


デフォでBMモードは個人的にやめてほしいと思う点ですね。
せっかくやりやすいチャットシステムなのになーと。
せめて設定できるようにはしてもらいたい。



スキルタイマー・スキルディレイ

これはわかりやすくなっていいかもです。
見るべき点は増えますけどね・・('A`)


倉庫リニュ

これも在庫管理やら見やすくなっていいかと。
確かに収集品でカードとか雑多にはいってると探すのがめんどいですし。


オーバー精錬

従来の精錬品が暴落しそうなシステムですねぇ(笑
精錬成功率もあがるようなことも書いてありましたし。。。
なんともはや。


モンスターAI

この仕様で狩場によって「募集)男アカのみ」PTとか出てきたりしそうで
ちょっと楽しそうではあります。
イメージ的にはインキュが女アカばっか狙ってサキュが男アカばっかりタゲるんですかねー。


募)アッー!orノンケのみ@ベンチorトイレにて
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 十六夜な人]
[08/21 十六夜な人]
[08/16 にゃー]
[08/04 十六夜な人]
[06/11 エロゲしてる人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sheep_fenrir
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/10/05
職業:
趣味:
放牧
自己紹介:
めぇー。
mixi:id=12495814

linkの移動は自己責任で。
何か踏んでも責任もてません!><
バーコード
ブログ内検索

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]