忍者ブログ
RO狼鯖のプレイ日記など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~あくまで仮定のお話で進めます~

未実装Wikiより転載

http://future.sgv417.jp/index.php?%A5%EA%A5%CB%A5%E5%A1%B...

変更点まとめ
・攻撃力/DEF/攻撃速度などの基本公式を全て一新します。
・自分よりも低レベルのモンスターの乱獲を抑制します。
・自分よりも高レベルのモンスター撃破によるレベリングを抑制します。
・ステータスによる状態異常の完全耐性を修正します。
・ステータスや装備によって無詠唱が可能だった点を修正します。
・あらゆるステータス依存度を下げ、装備依存度をより強くします。


以下、続きから。
 


・プレイヤーとモンスターのレベル差により、獲得EXPが変動します。
マジ狩りできる環境であれば美味しいかもだけど
Matkの計算式も変わってるハズなので要検証
MVPは経験補正がないので、修正された経験テーブルなら
十分おいしいことになるかもしれませんね。

・対象とのレベル差により、ヒールの効果が減少します。
ここはプリ着眼点かな・・。対象ってのはP対Pだと思うんだけど。

ドロップ率は後々でいいかなー。

%ATK計算式(後々ローグあたりで計算してみます。
STR + [DEX/5] + [LUK/3] + [BLv/4]

前計算式とはSTR計算がマイナスされDEXが若干プラスになってますね。
上記の通りステ依存が薄くなるので、STR極ステは趣味となるやも・・。
スキル使用による例外はあると思います
単純にAtk高い武器のがいいのか、抑え目にして
カード刺すほうがいいのか・・気になるところです。


%物理防御計算(これもクルセ装備あたりで計算してみまs
ダメージ = 攻撃力 * (600 / 装備DEF + 600) * 種族減少 * 属性減少 - ステータスDEF

アスムは装備Def2倍の効果に変更となる。
単純に装備Defが600だとすれば1/2になってアスムかかると1/3に。
現状と結構大きな違いになりますねぇ。


%最終物理ダメ計算
前ATK = Str + [Dex / 5] + [Luk / 3] + [BLv. / 4]
前Def = [(BLv. + Vit) / 2] + [Agi / 5]
後Def = 装備・カードによるDefと精錬値の合計
①ステータスATK部分の計算
 前ATK * 2 * 種族減少 * 属性(念属性に対してだけ)
②武器・装備・カードATK部分の計算
 [(武器攻撃力 + 精錬攻撃力) * サイズ補正 + 装備及びカード攻撃力] * 種族減少 * 属性減少 * %増加 * 属性
③ランダム部分の計算
 武器攻撃力 * サイズ補正 * 種族減少 * 属性減少 * %増加 * 属性 * 武器レベル * 0.05

最終ダメージ = ① + ② ± ③ - (前Def + 後Def)

・・・めんどくせえ!('A`)
エクセルか何かで代入したほうが楽だなこれ・・・orz
あとで簡単なの作っておこう・・。


%魔法(I=Dセージで計算してみます
前MATK = INT + [INT/2] + [DEX/5] + [LUK/3] + [BLv/4]
Int120、DEX100、Luk3、BLv98・・・だとすると225
従来の計算式、INT120平均では552。これに平凡なINT鯖を組むと1.15倍になり634
差分は82なのに対し、計算が変わるとINT鯖自体のMatkが120なのでサクライでは345
Int鯖単体での差分は38ってところですか。
魔法ダメ自体の計算も変わってるので強いのか弱いのか
わかりませんがサクライ計算で恩恵を受ける武器は結構ありそうですね。
そもそもInt120まであげる必要があるのかさえ不明瞭ですが・・。


%ASPDは他でも出てますが盾を持つと絶望できるようですね。
実際持ってみないと何とも。
職によって減少ASPDは決まっている模様?


%命中率は対象のLukにも影響?
HIT = DEX + BLv + [LUK/3] + 175


%詠唱時間(BCT出てればI=Dセージあたりで計算してみます
詠唱時間=BaseCT*0.8*(1-sqrt((DEX+INT/2)/265))+BaseCT*0.2
(BaseCT=BaseCastTime、基本詠唱時間)
固定詠唱が出来、実質無詠唱は立ち消え。
どれだけの詠唱になるのか、Gvやら狩りやら影響がありそうです。


最後の方にステ詳細あり。

ほかにもスキルやらモンスターやら
月曜までにはメモ終わらせとかないと!('A`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 十六夜な人]
[08/21 十六夜な人]
[08/16 にゃー]
[08/04 十六夜な人]
[06/11 エロゲしてる人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sheep_fenrir
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/10/05
職業:
趣味:
放牧
自己紹介:
めぇー。
mixi:id=12495814

linkの移動は自己責任で。
何か踏んでも責任もてません!><
バーコード
ブログ内検索

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]