RO狼鯖のプレイ日記など。
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未実装wikiから転載
あくまで仮定です。
前Def = [(BLv. + Vit) / 2] + [Agi / 5]
(600 / 装備DEF + 600) * 種族減少 * 属性減少 - ステータスDEF
盾
シールド 60
神の使者 120
クロス 130
靴
ブーツ 16
鎧
オデン祝福 53
肩掛け
マント 13
頭(数多くてわからず
#あたりにしとくか 12
120+16+53+13+12=214
*武器を精錬した場合、ATKだけでなくMATKも上昇するようになった。
*防具を精錬した場合、+1につきDEF上昇値が0.7から1に変更。
ALL+7で五箇所 +35で249、まぁ約250と仮定
(オーバー精錬でもっとあがるとはおもいますが
Baseが95でVit40 AGI10と仮定(大体自分のクルセ
前Def=[(95+40)/2]+(10/5)=69.5 70と仮定
代入 攻撃力を1kと仮定、種族レイド有りの場合
1000*(600/250+600)*0.7*0.8-70=322
アスムありの場合
1000*(600/500+600)*0.7*0.8-70=235
・・・あんまかわらねーな('A`)
HP係数自体がどうなるかわからないけど仕様変更されてないはずの
キリエのが強いんじゃまいか・・・?
ちなみに種族レイドが無い場合の計算だと502になる。
これにアスムかけると366
計算値上だと悲しみしか生まれない('A`)
あくまで仮定です。
前Def = [(BLv. + Vit) / 2] + [Agi / 5]
(600 / 装備DEF + 600) * 種族減少 * 属性減少 - ステータスDEF
盾
シールド 60
神の使者 120
クロス 130
靴
ブーツ 16
鎧
オデン祝福 53
肩掛け
マント 13
頭(数多くてわからず
#あたりにしとくか 12
120+16+53+13+12=214
*武器を精錬した場合、ATKだけでなくMATKも上昇するようになった。
*防具を精錬した場合、+1につきDEF上昇値が0.7から1に変更。
ALL+7で五箇所 +35で249、まぁ約250と仮定
(オーバー精錬でもっとあがるとはおもいますが
Baseが95でVit40 AGI10と仮定(大体自分のクルセ
前Def=[(95+40)/2]+(10/5)=69.5 70と仮定
代入 攻撃力を1kと仮定、種族レイド有りの場合
1000*(600/250+600)*0.7*0.8-70=322
アスムありの場合
1000*(600/500+600)*0.7*0.8-70=235
・・・あんまかわらねーな('A`)
HP係数自体がどうなるかわからないけど仕様変更されてないはずの
キリエのが強いんじゃまいか・・・?
ちなみに種族レイドが無い場合の計算だと502になる。
これにアスムかけると366
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~未実装Wikiより転載~
スキル編
ヒール量について
ものすごーく大雑把に計算すると、今のヒールLV10が(BaseLv+INT)*10.5
新ヒールが(Base+INT)*6+1.5*INT+武器MATKなんで、
Baseが上がってくるほど新ヒールの方が弱体化する
メディやダイアデムなんかの効力も落ちる
低LVヒールになるほど装備武器が重要になる
これをうちのHPで計算すると・・
Base83 INT補正込み80 SoC武器Matk155
(83+80)*6+1.5*80+155= ・・・ウワァ('A`)
基本1253ってとこなのか・・?きついヒール量になりそうやのー。
メディタは現在6なのでヒール量に+12%=1.12*1253=1403
メディタ10にすると+20%となり1.2*1253=1503
既存では2kヒールに届くか届かないかくらい・・確か1800ちょっと?なので
やはり相対的に見ると弱体化になるのかなぁ。
ついでに盗作ローグとかで考えてみる
Base93 INT補正込み12(これは仮定) よさげなのはバゼ?でMatk100
(93+12)*6+1.5*12+100= ・・・748?バゼなくても648か。
ヒール10盗作して回復648ってなると うーん。
微妙('A`)
以下続く
スキル編
ヒール量について
ものすごーく大雑把に計算すると、今のヒールLV10が(BaseLv+INT)*10.5
新ヒールが(Base+INT)*6+1.5*INT+武器MATKなんで、
Baseが上がってくるほど新ヒールの方が弱体化する
メディやダイアデムなんかの効力も落ちる
低LVヒールになるほど装備武器が重要になる
これをうちのHPで計算すると・・
Base83 INT補正込み80 SoC武器Matk155
(83+80)*6+1.5*80+155= ・・・ウワァ('A`)
基本1253ってとこなのか・・?きついヒール量になりそうやのー。
メディタは現在6なのでヒール量に+12%=1.12*1253=1403
メディタ10にすると+20%となり1.2*1253=1503
既存では2kヒールに届くか届かないかくらい・・確か1800ちょっと?なので
やはり相対的に見ると弱体化になるのかなぁ。
ついでに盗作ローグとかで考えてみる
Base93 INT補正込み12(これは仮定) よさげなのはバゼ?でMatk100
(93+12)*6+1.5*12+100= ・・・748?バゼなくても648か。
ヒール10盗作して回復648ってなると うーん。
微妙('A`)
以下続く
~あくまで仮定のお話で進めます~
未実装Wikiより転載
http://future.sgv417.jp/index.php?%A5%EA%A5%CB%A5%E5%A1%B...
変更点まとめ
・攻撃力/DEF/攻撃速度などの基本公式を全て一新します。
・自分よりも低レベルのモンスターの乱獲を抑制します。
・自分よりも高レベルのモンスター撃破によるレベリングを抑制します。
・ステータスによる状態異常の完全耐性を修正します。
・ステータスや装備によって無詠唱が可能だった点を修正します。
・あらゆるステータス依存度を下げ、装備依存度をより強くします。
以下、続きから。
未実装Wikiより転載
http://future.sgv417.jp/index.php?%A5%EA%A5%CB%A5%E5%A1%B...
変更点まとめ
・攻撃力/DEF/攻撃速度などの基本公式を全て一新します。
・自分よりも低レベルのモンスターの乱獲を抑制します。
・自分よりも高レベルのモンスター撃破によるレベリングを抑制します。
・ステータスによる状態異常の完全耐性を修正します。
・ステータスや装備によって無詠唱が可能だった点を修正します。
・あらゆるステータス依存度を下げ、装備依存度をより強くします。
以下、続きから。