忍者ブログ
RO狼鯖のプレイ日記など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多少有意義なサクライJの日記をまとめてうpしました。
見たい方はどうぞ。

サクライJ一期も今週で終了です。
一期終わった後レポートがありまして、まともに提出した方を対象に
サクライR仕様の3次職を含めたテスト・二期を10月から開始する模様。

追加要員はいまのところ不明。


計画前倒し・・・といいつつも
実際既存のR仕様をテスト参加したユーザが嫌々!こんなのヤダ!><
って過半数が提言したため、急遽運営が韓国の重力社へ飛び
「日本のユーザは既存R仕様じゃダメだっていってるのでどうにかしてくだしあ」となり
結果、公式のエボプロにも載っかった通り(※以下公式抜粋

第1期テストでは、現行の運営バージョンと韓国実装バージョンの差異を感じていただき、
皆様のご意見・ご要望を鮮明にすることを目的としておりました。

しかしながら、第1期テスト開始から現在までの状況を、
さまざまな観点から分析いたしました結果、韓国で実装されているSakrayRおよび、
それを基にしたSakrayJは、日本のユーザー様の好む方向性とは異なると判断いたしました。

そこでこの度、「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」ことを
グラヴィティ社にお伝えし、ユーザーの皆様のご意見をもとに、
再度両社にて新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。

・補足として広報担当の修正

「新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました」
のところは、
「新しいリニューアルプランを検討することとなりました」
という意味で読んでいただけると助かります!



つまりまったくの白紙。allwhite!
おいおいこれからシステムの開発かい?('A`)
既存R仕様より悪化したら笑えますな はっは(ノ∀`)

こっからは金も絡んでくるから、ますます世知辛そうだ。
皆さん嫌々いうのはいいけど、既存R仕様に匹敵して現ユーザが満足する仕様を
運営とユーザ、さらには重力を巻き込んで折り合いつけてホントにできんだろうなぁ?っていう疑問。
嫌々言ってる皆さん、ちゃんと見合う提言できんだよなぁ?ってすんごく思う。
あくまで1ユーザとしての意見を徴収してると私は認識してますが
事と場合によっちゃ責任問題まで発展しそうで怖い(笑

SNSに留まってたらヤバい気がする。言葉も足りないだろうし。
今なんてTV会議とか通信でどうとでもなるんだし、オフラインミーティングとか一回でもいいから
ユーザの意見を固めた少人数のユーザ筆頭と幾人かの運営筆頭でやればいいのにと思うわ。

このまんまじゃ何もかわらねーな、多分。
決まらないまま、流される気がする。時間は無限じゃないし。

想像するに運営がかわいそうなくらいキツい立場。てら板挟み。
人数どれだけいるか知らんけど、本鯖と兼ねてだから2倍だろうしな業務。
オソロシイ('A`)

リプレースにどれだけの費用と工数がかかるか・・・がくがくぶるぶる

どこの世界も客なんてこんなもんなんだろうな。
言えた義理じゃないけど。

これだけするってことはガンホーも大分ROに依存してるだろう。
だからコケたらしゃれにならないとこまできてるんじゃないだろうか。
運営陣も最悪、切られるんじゃないの('A`)

かといって調整に大規模の日数・工程がかかるのでは遅い。
それこそ業績やら会社の問題になるだろうな。

あくまで私の想像だけど、結構にっちもさっちもいかないんじゃないかなぁ。





本鯖では今日から秋の夜長キャンペーンと題して1.5倍を2週間やるようですね。
やはり思うところあるのでしょうか、ガンホー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 十六夜な人]
[08/21 十六夜な人]
[08/16 にゃー]
[08/04 十六夜な人]
[06/11 エロゲしてる人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sheep_fenrir
年齢:
31
性別:
非公開
誕生日:
1986/10/05
職業:
趣味:
放牧
自己紹介:
めぇー。
mixi:id=12495814

linkの移動は自己責任で。
何か踏んでも責任もてません!><
バーコード
ブログ内検索

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]